でぶかあさんの まけてたまるか

アクセスカウンタ

zoom RSS 徹底抗戦か

<<   作成日時 : 2005/11/09 23:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

夫に弁護士がついたようだ。

待っていられずに、私の奇特な弁護士に電話をしたら、
教えてもらった。

やはり、争う気でいるらしい。
私の離婚への道のりは、まだまだ、長いのだろう。
答弁書は、近日中に届くらしい。
なんと、記されていることか。
届けばわかることだろうが・・・。

たぶん、私との間の金銭の貸し借り(家業への)の問題もあるので、
親族や周りの方が、弁護士をつけてくれたのだろう。
要は、お金を払いたくないということだと思う。
お金は、ほしい。確かに、返してほしい。
私が父からもらったお金・・・。いずれ、子供たちのために使おうと残しておいたお金。
また、夫の為に借りて、返しているものや、
今は、頼み込んで、年間7万円近くの利息のみを払っているのもある。
いずれにしても、夫のために、家業のために、用立てたお金だ。

ただ、子供達が幸せになるのであれば、お金はどうでもいい。
子供たちの幸せだけが望みなのだから。

確かに、弁護士どおしでやり取りしてもらったほうが、
物事は、スムーズにすすむのではないか・・・。
そのほうがありがたい。

私は、心が狭いのだろう。
自分が弁護士にお願いしているくせに、
夫が弁護士を雇ったとなると・・・・
   そのお金があるのなら、子供たちの給食費や学費を出してほしい・・・
と、思ってしまう。
夫がお金がないのを承知しているので、一切、要求しなかった。
その代わり、私がどうにかして、子供達を育てようと思ったから。
なのに、お金があったの? また、どこからか、借りたの?

・・・・本当に、心が貧しいね。
自分が訴訟を起こしておきながら・・・自己嫌悪だ・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
渡辺元蔵相:万事塞翁が馬:青山
11/13には、<資格試験受験者や合格者の経済問題:生涯学習>と書きました。試験を合格してからの方が、参考書に一行も書いてないことを、失敗を通じて学ばされます。面と向かって言われると、腹が立ちますが、こっそり私のブログを読んでいると、自然に頭をかかされると... ...続きを見る
資格試験受験者用@お役立ち情報館
2006/11/16 00:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
そんなことないよ、かあさん。
かあさんが暖かくて大きいから 子供達も「父さん」って呼んだりするんだよ(^^)。
これから争うのはとても気が遠くなるし
気持ちも強く持たなくちゃいけないね…。
 争いは 嫌だよね。しかもお金の事なんだもの。
それは「自己嫌悪」ではなくて 「嫌悪感」だよ。
 お金の事で争うんだもの、仕方ない!=^_^=

 人間っていざってなると醜くなるものなんだって
私も離婚を前に初めて知ったよ。
 主人の姉妹は やっぱり主人の味方・・。
「養育費なんて簡単に払う約束をするな」って言ってるよ…。 私の心まで荒んでいくようだった。
 私も彼がお金がないことも そんな高額な給料が
これからも取れないことも知っているけれど…。

 子供達への思いは 別でなければいけないよね。
私を養ってくれと言ってるわけじゃない!
 だけど 嫌だっていうなら 払いたくないなら
私一人ででも もちろん立派に育ててみせる!って
 心に決めたけれどね…。
自分が選んだ人を そんな人だったなんて思いたくない。
 踏ん張ってほしいと思っている・・。今も・・。
ゆき
2005/11/11 23:29
はじめまして。
子供たちの事を思っての心の葛藤なのに、心が貧しいなんて言わないで・・。
今すごくつらい時期かもしれないけど、子供の為に、お互いの為に頑張って乗り越えて入って下さい!応援してます!
hitochan
2005/11/12 14:22
ゆきさん、ひとちゃんさん
どうもありがとうございます。
なんだか、ひどく落ち込んじゃって、
これじゃ、いかんいかん、と、思っていたところへ、
優しい言葉をかけていただき、
救われたような気持ちです。

実際、お金の問題ですからね。
自分の嫌ーーな面にいまさらながら気づいたような・・・。
汚いような気はするのですが、子供たちのことを思うと、
一銭でも、ほしいというのが、本音なんですよ。

ほんとう、私が欲しいって言っているのではなくて、
(私も欲しいけど)
子供たちのためって、思えないのかなぁ・・・と、
不思議でなりません。
まぁ、そのような人だったら、もっと違う形になっていたのかなぁ・・・。

こんな事でへこたれちゃならんぞ !
って、思いました。

また、宜しくお願いします。


でぶかあさん
2005/11/12 19:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
徹底抗戦か でぶかあさんの まけてたまるか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる