でぶかあさんの まけてたまるか

アクセスカウンタ

zoom RSS まぁ、こんなところだろう…かと

<<   作成日時 : 2012/03/30 23:48   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

もう、やけっぱちのような状態で、
履歴書を出しまくっていたので、

 当たって砕けろっ

 砕けきってますがぁ??

確かに、まだ、「お仕事」期間なので、
休んで、仕事探しに駆け回りたいところだけど、
限界があるからなぁーーと、言い訳して。

 なるようになるさぁ、Que sera sera♪

ただ、  ひょぇーーーっ

状態維持のため、 どうせぇ っていうのか、
なんにも、考えられない状態。

「もう、いいです。 
暮らしていけるかどうかは、とにかくとして、
私は働きたいんですっ」

宣言をし、(誰に?)  

いわゆるランクをグーンと落として、
手取り10万円以下、非正規 (でも直接雇用 ちょっと、こだわり)
に、履歴書配布中(ばらまき)……

振られ続けてばかりで、 振られるのがなれちゃっているから、
(そう、書類選考で)
私の人生そんなもの〜 ♪

でも、どうやって暮らそう?? どうしよぉーーーー


だったのが、突然、月末になって、もてもてに??

なぜに??

いわゆる同情票が集まった模様でして。

それも、履歴書の 

「配偶者なし 扶養者2名」

そして、住んでるところは、公営住宅〜 と、言うのに
ビビッ (古い) ときてくれたのでしょうか?
いわゆる、ひとつの 就職困難者ですからねぇ。

はい、自治体の 緊急雇用なんたらかんたら事業

と、言うのに、もててもてて ……


えぇ、土日休みは、やはり、二男が小学生のうちは、必須かと。
と、納得させて、役所の臨時職員として、
4月1日から、とりあえずは、働くこととしましたぁ。
ぎりぎりの決定。 焦ってますです。

実のところは、最初の声をかけてくれたところに、
「よろこんでぇーー」 と、受けてしまったがために、
次からのところは、お断りしなければならず。
(次の方が近くてよかったけど…)
でも、履歴書出した時も、
「すぐには、仕事はないかもしんないから、別に就職活動をしててね」
と、言うところばかりだったのよ。
「はあ、(アテにはしてないけど) よろしくお願いっ」
って、藁をもつかむ形相で、ペコペコ…
えぇ、雇い止めですよっ、 かわいそうでしょーー?? 
(ちっとも…かわいそうなわけない。 自業自得ってか?
 でも、社会現象としては、問題か? 役所的に)

急に、キャンセルが出たのでしょうか?
「緊急なんたらかんたら事業」だから、
急に人員をふやしたのでしょうかね?
それで、急な事情(3日間)で、対応できそうなところに、
バタバタといくつかの役所通しで、電話かけまくったとか?

確かに、生活にある程度余裕のある人だったら、
半年後に再び確実に訪れる「失業生活」は、避けるものね。
職安の担当の方がおっしゃるように、
焦らない方がいいって。
ただ、今日明日の食い扶持にも事欠く場合は、
そんなことも言ってられないでしょ。

何もしないで家にいるよりは、働いた方がいいって感じの方か、
たぶん必死の状態の方が申し込むわけでね。
両極に位置する関係の求職者が集まったんだろうな…

福島からの避難の方を優先するらしかったので、
履歴書出して、面接やら試験やらも受けたところもあるけれど、
あきらめていたのよね。 私なんかが、該当するなんて、おこがましいと。
でも、お声がかかったわけでね。 (;゚д゚)ェ.
福島の方よりも緊急って??

たぶん、同情票でしょうねぇ。 
ありがたいことに、優先度が高かったらしいのですね。
いわゆる救済措置でしょうね。
半年の期間限定なので、社会保険も入れてもらえるし。
とにかく、半年、頑張って働きつつ、頭を冷やすことにします。

この1か月は、生きた心地がしなかったから。

大分、遠くなるので、通勤が大変かな?とは、思うし、
次男への対応がどうなるかは、わからないけど、
仕事ない状態よりは、良いのかな。

これって、仕事が見つかったというべきか、
アルバイト捜した、というべきか。
微妙ーー だけどね。

とにかく、4月1日からお仕事はじめます。
臨時職員始めます。

暮らしていけるか、やってみなくちゃわからないものね。

当日、職場に行ってから、雇用契約を結ぶことになるので、
どんな内容かは、スリリング。

はやく、退職手続してくださいね。
さようなら、派遣会社さん。

結局、こんなオチしかないんだよねぇ。
最初の今よりいいとこ捜してやるっ、と、言う勢いは、
現実とともに、消えていったから。

こんなところだよね。
世の中ってさ。




… でも、見つかってよかったです。
  精神的にも… ね。
  本当に、ぎりぎりで。 
  こんな私をひろってくれて、ありがとう〜
  一生懸命に頑張ります、宣言をしちゃいます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
まぁ、こんなところだろう…かと でぶかあさんの まけてたまるか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる