でぶかあさんの まけてたまるか

アクセスカウンタ

zoom RSS どうしても 叶えられないこと

<<   作成日時 : 2012/04/30 11:48   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

連休前半戦

え? (。´・д・)エッ はい、私にとっては、戦いなのじゃーー

そー、世間一般でいうところの、「ゴールデン・ウィーク」という…敵と

で、結局、だらだらと過ごしーー

なんというか、今まで、こんな休日は、
「働かなきゃ、仕事しなくちゃ」
と、脅迫的な思いに駆られ、
ここ数年は、怠け癖のため、
「思い」と「からだ」は、ついていかなくてね。
(ある意味、からだは、おもい(重い) ( ゜o゜)ハッ おやじ化?)

でも、今年は、堂々とお休み

ハハハ なんていうか、一応、役所の臨時職
何でも、ほかの仕事をしてはいけないという、お約束事が…

チッ(・д・) いっぱい貰っている訳じゃないのにさぁ 

確かに、税金から収入を受けてるんだから、文句は言えないねぇ。

でも、悶々とする「思い」を納得させられるし、
時給日給でないので、まぁ、休日楽しんじゃいましょ!!
と、言うわけで、 家で、ごろごろしている。
そう、極上の「言い訳」 でも仕方ないじゃん♪
ホントに、ごろごろ。 冬物、片づけなきゃなぁーー
あーー だりぃーー

次男は、友達から電話が来て、児童館でお遊びに行った。
いつも放課後徘徊チーム(児童館仲間)のお友達が集合。
お弁当持参で、集まっているらしく、
おにぎりを握らせられた。 ( ̄。 ̄;) ちぇっ 休日なのにさ。

でも、当然、連休でも、働いている親がいるんだよね。
だから、弁当持参で、児童館に行くんだよなぁ。

ちょっと、心が痛む… 私こそ、働かなきゃならないのにねぇ。
なにやってんだよ、ワタシ…


で、こんな連休日和、次男を送り出し、
一人でパソコンに向かって、唸ってる。
あぁ、連休明けには、PTA総会があるんだよっ
その資料作りさっ   できるわきゃないだろうが…
もうね、能力が落ち込んでんのよ。
なんだって、こんなにいろいろと …( ̄。 ̄;)ブツブツ


今日は、夢見が悪かった。
なんていうのかな… こんな時だからね。
アットホームな時期だからね。 だからかな…

目覚めた時、ものすごく疲れてた。
心臓がバクバクしていた。

ちぇっ(-。 -; ) また、この夢見ちゃった。
だいぶ前にも書いたけど、なんだか、こんな夢を時々見る。
しばらく忘れていたのだけど、なんていうのか、定期的にね。
完璧に頭の中から追い出すことができないんだろうな。

この「思い」 ずっと、縛られていくんだろうか。

もう、他人になったはずの 元義母、元義姉妹…
なのに、いまだに私の中で 女王様のように 君臨 しているようだな。
確かに、私の大事な者たちとは、血のつながりがあるのだから、
全くの 他人とは言えないけれどね。

夢の中で、私は、いつも、訴えている。
いつも、叫んでいる。
なのに、その声は、届かない。
近づこうとするのだが、砂の上を走っているように、
足が一向に前に進まない。
お願いだから、私の話も聞いて。
理解しなくてもいいから、聞いてほしい。
だけど、声は届かない。 
懸命に声を振り絞るが、音にならない。

もう、あの人たちとは、言葉が通じないって、あきらめたのに、
話し合いなんて、できる人たちじゃないって、わかっているのに。

それでも、きいてほしかったんだろうかな
理解してもらえなくても、聞いてほしかったんだろうな。


連休中のバスの窓から見るあの家は、
相変わらずの風景で…

私が10年前に戻って、長男の手を引き、次男を抱っこして、
ちょっと、買い物から帰ってきた… って感じで…

どうしても、かなえられなかったこと。
それは、元夫に話しても話しても、拒絶されたことじゃなく、
一瞬でも、私が「家族」と思ったあの人たちへの気持ちだったのかもしれない。

そんなの 幻 でしかなかったというのにね。


あぁ、血圧が上がったではないか、
わたしゃ、メタボなんだよっ ( ̄‥ ̄)=3 フン
わりぃかぁーー (悪いよなぁ)

目覚めの悪さは、私の胸の上にのっている次男の足のせいじゃない、

あきらめられない、なんでか、引きずっている
私自身のせいかもしれないな。

空が青いな。 いい天気だね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
どうしても 叶えられないこと でぶかあさんの まけてたまるか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる