でぶかあさんの まけてたまるか

アクセスカウンタ

zoom RSS 勇気りんりん

<<   作成日時 : 2012/05/05 23:39   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

若き日の、もっもと自分が輝いていただろう?ころ??

20代後半から、30代前半にかけての
女性として、きらきらとしていたころ。(ホントか?)

そのころを思い出すと、

百恵ちゃんや聖子ちゃんでもない、
ユーミンでも、みゆきさんでもない…
サザンでも、ドリカムでもない

そう、 ドリーミング

勇気りんりん


はい、アンパンマンでございます。

子育て中のテーマソングでございます。


長男と一緒に歌ったなぁ。
どーして、こんなに出演キャラが多いんだ、増えていくんだぁーー
と、思いながら、一緒に覚えたなぁ。

長男の記憶容量は、このころから、キャラを覚え、
ポケモン登場で、マックスを迎え、そののち、衰えていったのであった…

ハハは、その能力の使い方をうまく導けなかったことを
今、後悔するのであった。

ドリーミングのCD買って、車に乗っているとき、ずっとかけていたなぁ。
アンパンマンの着ぐるみショー 何度、デパートの屋上に見に行ったか。

あれ、やはり、親が若くないと、頑張れないよねぇ。
ババになっても、頑張りそうな気もするけど。


アンパンマンマーチも良い。
歌詞が奥が深い… ような気がする。
でも、なぜか、悲しくなる。

どうしてかなぁ。

前に読んだ「本」のせいだけじゃなくてね、

もともと、この歌詞には、なんだか、切なくなるんだよね。

なんだろな…

アンパンマンのブームって、私の中では二度あるんだな。
一度去って、また、やってきたような。

でも、ホントは、アンパンマンは、ずっと、活躍していたんだね。
子どもの数だけ、アンパンマンのブームは、あるんだよね。
小さなお子さんがいる家庭は、たぶん、今の大人気なんだろう。
アンパンマンは、子育て中の家庭のヒーローなんだ。


子どもの日だから、例のこいのぼりをたてた。  画像
(正確には、物干しざおにひっかけた)

なぜか、ふらっと帰ってきた長男と、ケーキを食べた。
とりあえず、こいのぼりがついていたから…   画像

あとは、何にもない、子どもの日
何にもない、ゴールデンウィーク  後半戦…

まぁ、長男が顔を見せてくれただけでも、
それだけでも、我が家の最上級のイベントだよね。
高速バスできたもんだから、帰りは、ビビったハハは、
JRの切符を買ってやったよ。 
この金額があれば、次男とどこかに行けたかな? なんて、考えたけどね。

うん、家族が年を重ねれば、こうなるんだろうな。

いつか、次男も家を出て、一人暮らすこの部屋に、
連休には、子どもたちが顔を見せてくれるのを楽しみにしている
自分がいるんだろうな。
そして、それがかなわなくなっていくのを望みながらも、
淋しくって、あの一生懸命に子育てしていた時を
思い出すんだろうかな?

若くて、ぴちぴちしていた独身の頃の自分よりも、
子どもたちと生活していたあの頃の自分を。

一緒にアンパンマンをうたった時を思い出して、泣いていたりすんのかな。

そんな日がいつか来るんだろうけど、
今は、まだまだ、気張っていかなくちゃね。

あんたらは、まだまだ、かあさんの子どもなんだからね。
そして、ずっと、母さんの子どもなんだから。



子育て中のお母さんたち。
あっという間に、そのバタバタした日々が過ぎていくんだよ。
いつまでもいつまでも、続くようだったけど、
気づくと、アンパンマンは、いなくなっちゃうんだよなぁ。
そして、そのバタバタした日々が、一番、充実していた時間だったって、気づく。

勇気りんりん




あぁ、まさか、この愚痴ブログに、アンパンマンを貼ろうとは……

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
勇気りんりん でぶかあさんの まけてたまるか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる