でぶかあさんの まけてたまるか

アクセスカウンタ

zoom RSS じゃぁ、どうしろっていう…

<<   作成日時 : 2012/07/16 03:57   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

あぁー、一か月以上も放置…

と、言いますか、毎度気にはしてるんだけどね。
とても時間がなかったので
何? 心の安寧のための、ウロウロ は、しているんだけどね。

ホント、忙しいのよ…
心の中がね。  いろいろと、やらなきゃやらなきゃ!!
って、思ってばかりでね。
(結局、何もせず)

えぇ、ワタクシ、次男の学校のPTAの役員なんで… 
しかも、ヒラじゃなくって、委員長なわけでね…
実生活じゃ、仕事じゃ、いつも、最下層なのにねっ。

それ、甘く考えすぎてたなぁ。
いや、ワタクシ、PTAに全力をかけられる立場だったら、
絶対に迷いもなく、いられることなんかね。

ワタクシ、まじめな執行部の皆様と、
そして、まじめな保護者である同じ役員の方の間に入っちゃってね、
これまでに、ないケースよぉー もぅ〜
大事な役員(うちの委員会のねっ)を守るのは、ワタクシの仕事よぉーー
なんて、熱い思いをたぎらせて(いや、なに、そんなんじゃなくてね…)
執行部の皆様と、1っ(ワタクシ)対5っ(とても、良い人たちの執行部)
で、やりあってね。
(でも、みんな、元は、いい人なんだよぉーー
 立場が、おかれている立場とかいろんなものが異なるから、
 分かり合えないことってあるんだよね)
いままで、執行部(総務ともいう?)側の委員長しかいなかったってぇーーのにね。
余計に、もめたかなぁーー。
まぁ… 時代だよねぇ〜 (しんみり…)


あぁ、おまけに、町内会よっ。
こっちの役員についても、悶々としちゃうわけよ。
(実のところ、軽んじているわけじゃないけど、
あまりに、「あんぐり」な状況のため、手が付けられないのよ。
早く、つけなきゃと思うけど、とてもとても… ひどい状態なのよねぇ…)


あぁ、言い訳で、一日分がっ…

と、言うわけで、だらけまくっとりましてね。

中途半端な記事が、例によって、貯まりまくっとりましてね。
あぁー、ニュース関連も多いから、もはや、ニュースではないって感じだよねぇ。

あー、PTAに関しては、
年度末の打ち上げの「おいしい酒が飲みたい」(ホントに飲むんか?)
ただ、それだけよね。

うん。

目下の問題、いい人通しがどうしても、理解しあえないことについてかな?

ワタクシとしても、どうにかなんにないかなぁーー
って、思うこともあんのよね。
(うちの委員会の役員さんについてもね)
気持ちは、ものすごくわかるんだけどね。 
わかるからさ、ものすごーーーく、わかるからさ…
弱腰の委員長なわけでね。

要は、このPTAという組織、どうにか、しなくちゃならないのよ。

もうね、「PTAは、お母さん方の組織だから、父親通しで「おやじの会」を発足云々」
なんて、言っている時代じゃないのにね。
何さっ、おやじたち、いい人ぶるんじゃないわよ。
働いているお母さんたちは、じゃ、どーせぇーーっていうのよ。
おやじだの、おふくろだのって言っている場合じゃないのよね。
じゃ、働いている母親連中は、PTA抜けて、
おやじの会に入って、いい人になっちゃおうか?ってね。

あ、「じゃあ、どうしろっていう」 という言葉、
同じ、委員会の役員さんから言われたんだわ。
そうよね。にっちもさっちもいかないのよ。
でも、誰かが、どうにかしなくちゃならないわけなんだよね。
まいったなぁ。 こうさ、今年のばかな一委員長(ワタクシだよっ)の出現でさ、
今年は無理だけど、少しずつね、ホントに少しずつでも、
お互いに歩み寄ってさ、お互いに都合よくね、
PTAだったら、子どもたちのためにね、何とかできるようになればなぁ…
なんてね、思うんだけど、
とにかく、「今 現在」だよなぁ、問題はさ。

つるし上げよぉ… ワタクシなんかね。

役員やるって決めた時点で、それ相応の責任とかね、覚悟はあったわけよ。
みんなもそうなんだけどね。たぶんね。

でも、人それぞれ、大事にしていること、重きを置くものって違うんだと思うんだ。
同じ価値観ばかりじゃないしね。
あなたの正義を押し付けられても困るわけなんだよねぇ。

けっこう、これって、さ、
ワタシみたいに、自分だけで判断して、自分だけで背負っていける立場の方が、
「楽」かもしれないなぁ。
(物理的に大変だけどね)


あーーー( ´△`) なんて、長い言い訳、
それも、具体的はじゃないから、
読んでくれている人には、わかんないじゃないかな?

まぁ、いろいろあってね。 
時間を見て、じっくり書き込みたいと思う、PTAネタ 町内会ネタ…

そして、あれやこれや…  言い訳書いていると、早いじゃないの。
(書く時間があるじゃないの)

でも、もうねよーー (´д` )

結局のところは、すべてにおいて、やる気にならないんだよね。

どうしろっていう?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
じゃぁ、どうしろっていう… でぶかあさんの まけてたまるか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる