でぶかあさんの まけてたまるか

アクセスカウンタ

zoom RSS Europe

<<   作成日時 : 2012/08/27 03:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

相も変わらず、懐メロ徘徊中。

夕方、ゴーヤに水をやりながら夕日を眺めていた、
飛行機の姿が遠くに見える。
夏が終わるのねぇ〜 
懐かしい曲が頭の中に流れてきた。


昔は、ラジオから気に入った曲がながれたら、
すぐに録音。

哀愁のヨーロッパ  サンタナ



ギターの音色が、語っているよねぇ。
あぁ、風景が浮かんでくるというか、
行ったこともない土地への憧憬、というのかな。

色の違う空気。 光の色が違うって感じで。
いつかは、行ってみたいな… と、思っていた。
いつかは、行けると思ってた。
(たぶん、一生無理なんだろうな )

うっとりと、聞いたものだ。

ある日、兄の部屋に、あの横尾忠則のジャケットを見かけた。
えぇーー、何でもってんのよ。
意味もなく、なんか、ずるいなぁーーー と、思ったものだ。
えぇ、私にとって、レコードを何枚も買うなんて、すごい贅沢に思っていたから。
(漫画本、買っていたくせに…だ)


大人になって、いろいろな音楽を耳にしているために、
どうしても、この曲が正確に浮かばなかった。
そんな曲が何曲もあるんだけど。
あんなに聞いたのにねぇ。

思い出そうとすると、頭の中の遠ぉーーくの方から、
『おぉさっかぁの うみはぁ』 と、流れてきて、
だんだん大きくなって、『かなしいいろやね〜』と、ここまで行くと、
「哀愁のヨーロッパ」ではない曲になっていた。

あぁ、ちゃんと見つけられて良かった。
ありがとう、カルロス(?)


アミーゴ(紙ジャケット仕様)
Sony Music Direct
2006-06-07
サンタナ

Amazonアソシエイト by アミーゴ(紙ジャケット仕様) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Europe でぶかあさんの まけてたまるか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる