でぶかあさんの まけてたまるか

アクセスカウンタ

zoom RSS 空にはお月さま

<<   作成日時 : 2012/09/30 23:45   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

あぁ、十五夜。
十五夜なのに、台風という ( ´△`)


この頃、ものすごーーーく、バタバタ状態です。
仕事も溜めちゃって、まいってるんですよ。

で、PC開くと、愚痴ばかりのくせに、家計簿すら、打っていないという…感じです。
いやはや、目下、PTAやら町内会のお仕事も手いっぱいで、
文書作成もしなくちゃいけないので(金にならないけどね)、
現実逃避ばかりな状態です。
(ノ_-;)ハア…

で、再び十五夜です。
月と言ったら、これだよなぁーーーと。



懐かしいので、つい、記事に貼っちゃいました。

『空にはお月さま』


2012版のようです。
YouTube の「みんなのうた」は、ほとんど残ってないんですねぇ。
この前まで、見れたのに… とても残念です。


えーっと、当時、みんなのうたは、特に見たいと思わなくても、
番組の隙間に入っているので、つい見ちゃいますよね。

結構、今考えると名曲ぞろい。

その中で、この歌。
ちょっと、意表を突いた曲ですが、
今でも、時々、頭の中で、流れていることがあります。

夜帰宅して、あわてて、ベランダの洗濯物を取り込んでいるときとか、
月を見ながら、「むむむむむむむむむ〜」 と、歌っていたりするんだから、
相当「毒」されていたような。

たぶん、私が高校生くらいの頃だと思うんですけどね。

当時、ジョディ・フォスターの「ダウンタウン物語」とか流行ったかな?
少女が、うんと大人っぽい化粧をするのが、なんだか、衝撃的でね。
今なんか、小学生だって化粧するし、
高校生だって、学校へ行くのにも、すごいメイクになっているんだからなぁ〜
娘がいないので、どうしたものかと、思いますけどね。

その影響だかで、この曲に見入ったというか…
なんだろ、アングラな感じ? 意味不明なんだけど、心惹かれるものがあるっていう。


まぁ、今見ると、うたっていた女の子(星野美樹子さん)は、
ちっともお化粧なんか濃くないというか、していないし、
学芸会の主役レベルのかっこうなんですけどね。
当時は、すごーく大人っぽく感じたわけです。


あぁ、私も年取っちゃったなぁ〜 って、つくづく思うんですよね。

今日も、ベランダで、むむむむむむむむむ♪ しています。


当分、現実逃避、続きます。


こちらを紹介してもよいのかしら?
Vimeoユーザーさんが貼ってくれてます。
 空にはお月さま
やはり、こちらよねぇ。


空 に は お 月 さ ま - 星 野 美 樹 子 from dekosayu on Vimeo.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
空にはお月さま でぶかあさんの まけてたまるか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる