でぶかあさんの まけてたまるか

アクセスカウンタ

zoom RSS 1月です

<<   作成日時 : 2013/01/14 06:24   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

大変遅くなりましたが、

 あけましておめでとうございます


今年も、不平不満ばかりの 愚痴ブログ …

よろしくお願いします。


気づいたら、新年って感じでしょうか?
毎度毎度のことですが…
ために溜めまくっている、記事をどうにかしなくちゃなぁ…

と。

今年は、仕事は3月で、契約終了! なので、
4月以降どうやって過ごすか…

 ま、就職活動しかありませんけどね。

今回は、3月中の就職活動はできないし(休みがない)、
果たして、4月からの失業保険だけで生活できるかどうかも怪しいのですが、
(社会保険だって、バカにならないしね)
ただ、一週間ほどは、ぼけーっとしていたいな… と、思ったり。
でも、仕事が見つかってもいないのに、それは、できないんでしょうね。

 あぁ、新年早々、何、右往左往とやってんのかな?

いつも、ぎりぎりのところで、生きていたし、
いつも、ぎりぎりのところで、どうにか引っかかっていたので、
「失業」というか、「無職」という、確実に訪れる現実になじめないんですよね。

 今回ばかりは、ぎりぎり要素がなくてね、
 とっぷりっ て感じで…

これも、1年前(正確には、9か月前?)に、自分が選択したことだから、
「やむを得ず」や「仕方なく」であっても、自分で選んだコトだから、
覚悟は十分していたし、誰を責めるわけでもないし、
文句も言えないよなぁ…と。

まぁ、相変わらずの屈折した思いはありますが、
ただ、久々に、「人間扱い」された職場で、
仕事は、きついし、つらいけど、やはり、がんばりがいのある職場だよなぁ。
私自身足りないところが多いのでずか、
今回は、ある意味、恵まれた職場でした。 ただ、契約期間があるだけで。

確かに、欠員補充なので、臨時職といえども、事務補助でないから、
正職員さんと仕事上の立場は同じなんですよ。
(前任は主査の職の方で、その代替として臨時雇用されております)
ただ、私の年齢だと、もう係長クラス以上になるので、
末席に座っていること自体、
あぁ、代替職員の方ねっ!! と、わかるのですけど、
なんだか、申し訳ない感じもあって。
だから、必死になって勉強もしましたし、出張にも行きました… 
それでも、足りないけれども。

 欲を言えば、もっと「できる」ようになりたいし、
 もっと、この仕事をしていたいけど、
 半年のところ、もう半年更新してもらえただけでも、感謝だよね。

いえ、人として扱ってもらえただけでも、感謝です。

いろんなことがあって、家庭とか、仕事とか、
ホント、毎年、ネタには困らないんですけどね。
そう、ネタだと思えば、気が晴れるかな?

今年は、沢山、愚痴る時間があれば気も晴れるってものかもしんない?



お正月は、のんびりと、長男が戻ってきたので、3人で過ごせました。
長男が戻ってくるのがうれしい… 
次男は、口うるさい兄がいるのが、いやそうだけどね。
なんていうのか、一緒にいたって、なんということではないのだけれども、
でも、嬉しいんだよなぁ。 バカだよね。
いつの間にか、なんか、バカな私の支えになっているような、ね。
勝手に、そんな感じに思っちゃってんのよねぇ。

この3人の正月は、いつまで続けられるのかもわかりませんが、
長男が大学を無事卒業できるまでは、
どうにかして、やっていかなくては。
いや、せめて、次男が成人するまではと。

 あぁ、先が長いなぁ。 あと何年よぉ?
 大丈夫かな? ワタシ。
 あ、なに、弱気なことを… と、悶々。
 悪い癖だな、弱音はいても、いいことないじゃん。
 ファイト、一発じゃ〜!!

と、言うことで、ネタには、困らない訳です。

今年は、沢山、愚痴ります… たぶん…  (;´д`)トホホ 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
1月です でぶかあさんの まけてたまるか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる