でぶかあさんの まけてたまるか

アクセスカウンタ

zoom RSS 骨折なう

<<   作成日時 : 2013/02/03 14:23   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 2 / コメント 0

だらだらすごしておりやした。

この半年ほど、ずっと、まともに記事を書いていなかったという…
なんだか、「貧乏」ニュースにばかり反応してね。
落書き程度の記事ばかりで。
実生活では、愚痴は、タラったらっなのにね。

実は、すごーく気忙しくしててね。

いやーー、前にも書いたけど、PTAで忙しいのに、
町内会も、バカなこと言ってくるし(どっちがバカかという?)
バザーだの、連絡だの、広報誌の原稿だの?
これ以上、仕事を増やさないでくれっという… 
(そんなボランティア的な仕事は、増やすためにやっている人たちが多いのよね)
やれ、あれだのこれだの…

で、仕事も悶々としつつも、もう半年更新!!と、3月までの首がつながって、
(1回のみ更新なので、4月から無職なんだけどね)
また、仕事がどわーっとな。
で、あわわわ しているうちに、求職活動もせなあかんでーー みたいなね。

で、そんなこんなで、骨折っていました。
まあ、いろんな意味で…


骨折なう→画像
(ついったーのアカウントは持ってるんだけど、使い方がわからないんた゜けど)

えぇ、実際に、骨折りました。  記念撮影だす。
見たくないでしょ! (わたしもさっ)
ぶっとい足ですが、骨は、きゃしゃだった模様。 ギプス中…
汚くなりそうなので、長男の靴下を無断拝借し、はいております。

バタバタしていて、ぐきっとなって、どてってなって、いてってなって…
捻挫かな?と思ったら、次第に内出血だらけになって、
まともに歩けなくなって(でも一週間は、我慢した)、やばいです やばいんです。
まずいです まずいんです…

仕方なくなく翌週土曜日に医者に行ったら、ほらねっやっぱりねっ
骨折なう


で、仕方なく、バス通勤だわ。

だいぶ、以前に、子宮がんの手術後、体がなまっちゃって(?)
1か月以上は、バス通勤をしていたことがあったのね。
その時は、見た目、丈夫そうなオバサンでね。
でも、わずか、20分程度の乗車中も、立っているのは、つらくて、
切なくて、でも、仕事に行かないと、もっと、切ない現実があるってわけで、
太い体にムチうって耐えていたのよ。
で、その時の教訓、 年齢や見た目で、判断しちゃならないってこと。
高齢の方だって、元気に登山しちゃう時代だもの。

で、今回… 見事なギプス姿よぉーー  でも、無視かな?
その方が気が楽ってもんかな?
まあ、下手なところに座るより立ってた方がいいって場合もあるのね。
(座っていた方が安全だけど)

つくづく、「優先席」って、足腰の弱った人にやさしい席だと
わかったわ。 そこ以外は、座れないのよぉーー
(わがままなけが人。 でも、これホントよ)

座るんなら、優先席!!  それ以外なら、手すりにしがみついてる方がまし。
その手すり付近は、女子高ご用達 な感じ。 
つり革はだめなのよ、手すりなのよぉーーー 貸してーーー

 これからは、優先席は、あけとこーー  (当たり前か…)
 
病気して見た目じゃないことがわかった。
そして、ケガして「優先席」のありがたみがわかった。
あら、何もなかったら、なんにもわかんないわけね。 バカだな、やっぱり。

と、ぼやきつつも、どうにか、骨折生活も慣れ、
家の中はごちゃごちゃでも、座りながら掃除機をかけ、這いながらの移動で、
全身雑巾か? と、狭い我が家に感謝感謝!!
雪のため、ベランダに出ることもしなくていいしね。

ま、ほんとに、自業自得なんだけどね。
ほんっとに、バカな自分を呪ったわ。
ま、文句を言うなら、 PTAの忙しさのせいよっ。

と、ここにきて、ちょっとだけ、就職活動しなくちゃならんぞっ と。
(正社員の募集なし あたりまえか…)
医者に泣き付いて、ギプスを外してもらったわ。
(1か月以上は、ギブスしていたからいいよね?的な)
普段は、シーネ?とかいう取り外し可能な添え木?着用。
スーツ着るときは、私は、健康でござる風、にぼける。


これって、私用時のケガだったから、文句は自分に言うだけだけど、
仕事中だったら、大変なんだよなぁーーー。
たとえば、
前々の社長だったら、「自分が悪いから ( ̄‥ ̄)=3 フン」と、
労災認定はしてくれないだろうし、
政府管掌保険(現、協会健保)との板挟みだったよね。 たぶん。
前の職場だったら、ヘイヘイと、労働基準監督署に書類をもっていく…かな。
でも、その前に、調査が入るところも。(そこそこ大きい会社だと)
「骨粗しょう症」との因果関係なんかも、問われるわけでね。
年取っていると、いろいろあんのよねっーー。

ちょっと、総務のおばさんやっていると、そんな事務処理があるわけなのよ。

転んだ時、トイレに行くのならOKで、ジュース買いに行くのは、NGとかね。
コーヒーならいいのか、お茶はどうだ?とか。
でも、ワンマン社長なら、自分が勝手に転んだ、となるしね。
確かに、廊下は滑る要素がなければ、そういいたくなるよなぁーーと、思うときもあった。
何も言わずに笑顔で、労災… って、訳にはいかないかな。

事後にも、いろいろあるじゃないの。
あそこが痛い、ここが痛いって、ででくるしね。 本人にとっては、つらいんだよなぁ。
たぶん。   どこまで、認められるんだろうかな。
面倒事は、すべて、ワンマン社長ならば、解決なんだけどね。
それでいいはずは、ないんだけどね。

と、ちょっと、けがしただけで、この騒ぎ… (騒いでないけど)
ま、私用で良かったと、するか。 

一番の被害者は、長男で。
この間、私は長男のパイプベッドを拝借していたわけでね。
Σ(・∀・;)ゲェーーーー って、気分でしょうね。 ハハ的には、(@´゚艸`)ウフウフ だけど。
もう少しすると、足腰の弱った母は、また拝借するかもしんない。

そん時は、よろしくーー。
まだ、元気で働くからさっ。

スーツ着て、面接に行くさ…  グズグズと。
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レイバン ウェイファーラー
骨折なう でぶかあさんの まけてたまるか/ウェブリブログ ...続きを見る
レイバン ウェイファーラー
2013/07/06 06:13
エアマックス 95
骨折なう でぶかあさんの まけてたまるか/ウェブリブログ ...続きを見る
エアマックス 95
2013/07/09 19:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
骨折なう でぶかあさんの まけてたまるか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる