でぶかあさんの まけてたまるか

アクセスカウンタ

zoom RSS 明日、がんばるよ

<<   作成日時 : 2013/02/23 05:22   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

今日も今日とて、履歴書かいてる…

あ゛ーーー、なんで、最後の最後で、まちがうんだーーー

と、おたけび あげてる…

脱力…   明日、がんばるさっっっっ


手書きがいいなんて、思ったのは、若いころ。
すでに、私が採用担当していたころでさえ、
ワープロ打ちの人もいたよなぁーー。
(採用しなかったけど)
もう、何回も同じ事書いているのに、どうして、間違うんだろうね。
もうさ、エントリーシートに、パソコン入力でも良かね?
あぁーー、それじゃー、情熱が伝わらないって?
情熱も誠実も、直筆の良し悪しだけじゃないじゃないの。
あ、いかに楽したいかが、ばれるのか…


今週は、土曜、日曜、そして、月曜と、就職活動。
その後、今週は、へべれけ状態のため、仕事中は、頑張るけど、
(年度末で、どっぷりと仕事はあるし、ノリに乗っているんだけどね)
家に帰れば、死んだよーな状態で…
年を取りたくないもんだなーー。 くそっ  体が持たないよ。
と、得意の ぐーたら ぐーたら。

知らなかったけど、3月前に、4月からの「非正規」の募集って、結構あったのね。
と、言っても、全体量としては、多くないけど。

まあーー、私の場合、すでに正規での職探しは、不可能と思われ、
後、子どもが成人するまでの10年、
欲を言えば、わずかだけど、年金貰える年になるまでの、
あと15年近く、仕事を続けたいのだけど、
それまで、ずっと、非正規なのか… と、思うと、なんかね…
でも、現実、そうなんだから、今を 頑張るしかないって感じで。

さて、職探し…

土日の試験は、ありがたい。
でも、どうしてもこの時期の募集は、急募とかでない分、
じっくりと人選しているわけでね。
筆記と面接、しかも、面接だって、日を変えているから、
多少なりとも期待して出かけるんだけど、ほぼ、全員の面接をしていると、思われ。
10〜100倍(おおげさ? でもそんな感じ)の倍率なのに…
しかも、若い、就活バリバリって感じの方々と、
昨日も仕事で、この服(スーツ)着ていましたって、感じのおばちゃんじゃ、
話にもならないでしょって、思うのね。
気持ちの上では、こんな若い人たちが職探ししているんじゃ、
そっちを取るべきだろうな…って、思うんだけど、
扶養家族のいる身としては、そうも言っていられず。
こっち(子どもを飢えさせられないし)を採ってほしいって、願っちゃうんだけどね。

願うだけだけどね… うん。

ちょっと、息切れしてるんで、ここ1週間ほどは、
頭冷やそうかな?って、思いつつも、
また、履歴書書いてんだよね。
気持ちと、行動は、一致せず って感じ。
焦っているもんね。確かに。 でも、これも、どうしようもないんだけど。

4月に入って、本腰入れるべきだよ… なんて、試験に落ちた言い訳三昧。

あーーあ、一年後には、こうした日が来るのがわかっていたんでね、
仕方ないんだけど、いつになったら、
落ち着いて生活できるんだろうって、思う。
なんかね、心が荒んでくるよね。

疲れた、休みたい、…… 怠けたい、と、言う気持ちが体のどこかにあって、
そして、また このままじゃいけない、どうにかしなくちゃ、
という、焦りがからだのどこかに同居している。
だから、いつまでたっても、 なんだか、こころが 休まないっていう感じ。

まあさ、仕方ないんだよ。 自分で選んだことなんだから。
で、仕事は、自分で選べないけどね。

そろそろ3月に入ると、緊急雇用なんちゃらかんちゃら という、
臨時職の募集が出てくるだろうと。
福島から避難の方や、就活に漏れた新卒の方がメインの募集だけど、
結局、私のようなものばかりが、応募してしまうというね。
不思議な求人なんだよね。
ワタシとて、そんな収入じゃ、扶養家族抱えてやっていけないんだけど、
無職・無収入では生きていけないから。
(どこぞの奥様方の応募も多いけど)

ただし、それって、土日に試験はないんだよね。
3月いっぱいまで、雇用されてて、おまけに有給もなくなった私にとって、
それすら、応募できないのかもしんない。

(▼凵・) ケッ! 

ただ、悪態をついているだけじゃ、先に進めないけどさ。

明日、頑張るから、今週末は、休みたいな。

いいわけだな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは でぶかあさん

緊急なんちゃらかんちゃら(笑)で今年度働いていました(ToT)
4月から臨職として継続できるけど、あと2年しか働けません。
薄給だし、2年後の職探しを考えると憂鬱で・・・・

疲れてる、休みたい、怠けたい、
でもやらなきゃ!どうにかしなくちゃ!

よぉ〜くわかります。
悪態つきながらでもなきゃやってられないですよ(-_-;)

あっ!私も履歴書書くと「なんでこんな所間違うんだぁ」って何度もやっています。
でも、やっぱり手書きがいいですね。

頑張って下さい!

RinRin
2013/02/23 08:20
RinRinさん
わざわざ、ご訪問ありがとうございます。
あら、RinRinさんも、「緊急なんちゃらかんちゃら」派ですか? 
あれも役所のやっている事業のくせに、
どーやって生活しろっていうの?というくらい、
低収入ですよね。
それでもいいから、働きたいっていう人向けなんでしょうけど。
正直、扶養家族のいる身としては、応募したくないんですけど、背に腹は代えられません。
気持ちは、いつもリクルートです。
中身はスーツと同じく、くたびれていますけど。
頑張って、履歴書、手書きします…。
これからも、よろしくお願いします。
でぶかあさん
2013/03/03 17:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
明日、がんばるよ でぶかあさんの まけてたまるか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる