でぶかあさんの まけてたまるか

アクセスカウンタ

zoom RSS 元気です?

<<   作成日時 : 2013/10/03 00:15   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

あら? 気づくと、9月じゃないのぉーー

え? もう、9月も終わり?


何やってんのよっ、唯一の愚痴こぼし場なのにさっ


えぇ、とりあえずは、

元気です。

私は、元気なんだけどね。ただ、ちょっとね。

えぇ、パソコンが…

今年は、暑かったでしょ?!
もともと調子が悪かった 我が家のパソコン。

途中で、画面がおかしくなっていたし、
「おかしい」ことに慣れていたのよねぇー。
私の人生、そんなものなのよーー。

で、スイッチ入れると、アメリカンメガトレンドさんが出てきたあたりから、
まずいよねぇー、やばいよねぇー
なんて、思いつつ、ご臨終するかもって覚悟していたわけで。

長男に、「8パソコン、いいよねぇー」 などど、
呪文を繰り返してたんだけど(長男の7パソコンを狙っていたわけで)
奴も財布が苦しかったのか、今のPCを愛していたのか、
一部(いや大分)出資者に、返納する気がないようで、
「タタミとパソコンは、新しい方がいいんじゃない?」
と、言う 下取り狙いのハハを冷たく突き放す…
そんな、夏休みの攻防も飽きてしまい、
ストレス解消どころが、ストレスの元となった、
PCとは、ほどほどの付き合いをしていたわけなのよ。

だって、いきなり、ぷちっとな… と、切れてくれるんだもの。

ネットしなきゃね、古いのでも、十分だと思うんだけどね。
でも、いきなり切れちゃうとね。

 どうせ、壊れてんだし、壊しても、よくね?

と、悪魔がささやき始め、思い切って、
ウエットティッシュと掃除機 と、言う武器を手に、
本体を開けて、お掃除した

ら、

何とか、動き始めたではないですか?!

それだったのか?そうなのか?

壊す自信があったんだけどねぇー
いや、いつ、ぶちっと、動かなくなるかもしれないけどさ。

ついでに、あちこちのごみファイルも削除

えぇ、アップデータなんというところにあるごみ。
もともとは、長男のおさがりだったわけで、
とんでもない、「ごみ」 (ハハは一応潔癖症なのだ)が。
親の顔が見てみたいとは、このことかっ

と、情けない気分になった昨日のこと。

で、どうにか、本日、ネットに接続。
動いておりますぅーー。


あぁ、長い言い訳でした。
世間は、消費税増税だとかなんとか?
他にも色々と、書きたいことが山のようなのよーー。

わたしゃ、増税、仕方ないと思うのよ。
民主党さんの時に決めたことだもの。
もう、サクサクと、進められたって、仕方ないのよ。
子供たちが社会を担う頃には、背負わなきゃいけない荷物を
少し、たぶん、ほんの少しだけど、軽くしてあげたいもの。

前は、増税前の駆け込みで、お洋服とか買ったなぁー(消費税導入前ね)
5%になるときは、何買ったかしら?
そういや、長男は、出産費用に3%の消費税がかけられたわ。
今は、通院費は、税金かかんないから、いいんじゃないの?
とかなんとか、おもいつつ…

うん、テレビがほしいかな?

ゲーム専用のアナログも先日壊れたし。

あぁーー、当分は、このPCをなだめながら、使うしかないんだわ。

とにかく、みんな元気でないとね。
ホント、そればかりなのよね。

そう… ココロ が元気でなくちゃ  (´ヘ`;) う〜ん・・・

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
元気です? でぶかあさんの まけてたまるか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる