でぶかあさんの まけてたまるか

アクセスカウンタ

zoom RSS 春だから、もどってまいりました

<<   作成日時 : 2014/04/01 23:58   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

あら? 気づくと、4月じゃないのぉーー

年も越してたわぁーー

(・ω・`)
戻ってまいりました。
と、言ってもどこにも行ってはいないのですが。

春休みに長男が帰省した折、長男パソコンを
しつこく、おさがりをねだったのですが、
まあ、「XPでもないのに、なんで手放さなくちゃならん」と、
つれない返事…
気を取り直して、しつこく、掃除機使って、お掃除して、
また、復活しました。
とはいえ、全く使っていないわけではなく、
家計簿つけたり、ネットサーフィンくらいはしていたので
(だが、途中でかたまる…)
一応、世の流れにもついていっているかな?と。

4月から、もう1年、臨時職員のおばさん、します。
で、これで最後となります。(通算期間の制限が有るので)
来年のことは… まあ、後で心配しようか。

気付くと、新年度じゃないですか。

あら、消費税も上がったのね。
でも、3パーセントじゃないですか?
1日、1000円弱の我が家だと、30円程度の出費?
実感したのは、バス代が10円上がったことかな?
貧乏人は、食費以外は、ほとんど、増税を実感しないってことがわかったわ。

ほとんど、非課税じゃないの。
(家賃だって、医療だって学費だって。あ、初診・再診代はあがるのね)

食費も、近所の某イ○ン系列のスーパーは、
税込表示を併記していたけど、金額は変わらなかったわ。
これが企業努力っていうのかしら?
まあ、そのうち、知らないうちに、じわっと、上がっていくのかもね。
(運搬代とかって、今日明日では、転嫁しないものね)

で、ひねくれ者の わたしゃ、思うんです。
増税で、大変だーー  って、マスコミさん、
いったい、どんだけ、モノを買ってんだよっ って。
あ、そんだけ、収入のある人たちなのね。
( ̄‥ ̄)=3 フン

少ないながら、子供たち世代へ残してしまう借金を
今の親世代が、少しでも、減らしてあげなくちゃダメじゃないの、と。
ただ、無駄遣いしないでね。
変なところに、投資しないでね。
と、政治家の皆様にお願いしますです。
あ、私も、一生懸命働きます。 ( ̄^ ̄ゞ  はい!!

ところで、

わたくし、プロバイダーはビッグローブなので、
昔っから、トップページは、ビッグローブなのですが…

本日、インターネットを立ち上げたら、

「NECビッグローブ株式会社 から ビッグローブ株式会社 になりました」

と、ででーんと、いつもの 丸っこいヤツ が出てきました。
まあ、ニュースでは、ちらっと、見ていたけど、いつしか、
脇のCMも、某国のPCの宣伝があったりとか、
ひょえーっと、思っていたわけです。
NECじゃなくなるのね… 

今は、長男のおさがりPCなので、別なんですが、
やはり、PC98世代のおばさんにとっては、NECでしょ って、
思っていたわけでしてね。 こだわりでしたね。

仕事では、使っていたけど、初めて自分用に買ったPCは、もちろんNEC
バブルで、浮ついてた頃だったから、30万円以上したと思うわ。
あーー、バカだった… でも、当時は、そんなものだったからね。
今は、安くなったよなぁーー 、 といっても、今は、手は出せないけど。

まあ、ここのところ、切りたくても切れない、元夫が、変なパフォーマンス?
を仕掛けてきて、それにちょっと、振り回されて(ココロがね)
老化とメタボのせいで、付き合いきれなくなったりしてね。

まあ、いろいろあったわけなんだけど。
ま、そんなこんなで、元気で? ますます肥えておりました。

あー、ナイスバディは、いずこへ…

そんなこんなの時に、ビッグローブトップページの記事を眺めつつ、
オリンピック、フィギュアスケートの記事には、感動しました。
真央ちゃんすごいよ、感激したし、いろいろ教わったわ。

そして、むかーし、同じように、感激した映像を探して…

3Aといえば、この方 伊藤みどりさん


そして現在、「篤姫」のテーマで滑る44歳の伊藤みどりさん



(・"・;) ウッ なんだか泣けてくるわ。
一つのことに頑張っている方は、美しい。

 ちくちょー 何やってんだ、わたしゃ!!
 私だって、負けないぞーーー くそーー …

インターネットの世界は善し悪しだけど、
暗くて、ぐちゃんぐちゃんな私の世界を広げてくれた、
NEC と、ビックローブに感謝です。


  追加: 上記試合の伊藤みどりさん、技術点は高いですが、
      芸術点も6.0の満点が出ていたんですよ。
      すげー… って、思いますよね。
      関係ないですが、彼女、私生活では恵まれず、
      子供のころは、団地住まいの母子家庭で
      スケート(お金がかかる)を続けるために、
      山田コーチの家に同居していたそうです。
      けなげだなって、思っていました。
      子供の才能のために、母親はコーチに預けたんですよね。
      スケートって、お金持ちしかできないのかも。
      とても、明るい方ですよね。
      また、引退後は、一度、離婚されましたが、再婚なさったとか。
      幸せになってほしいです。
      あ、私?  無理だ。 何につけても、才能がない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
春だから、もどってまいりました でぶかあさんの まけてたまるか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる