でぶかあさんの まけてたまるか

アクセスカウンタ

zoom RSS ご無沙汰です

<<   作成日時 : 2016/05/05 18:18   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 3

1年以上ぶりのご無沙汰です。
おでぶでございます。

今日は、こどもの日。
我が家の子供も大きくなり、
画像
下の子も、今年から、高校生。

えぇ、こいのぼり・・・しかも、スーパーに売っているおもちゃ菓子の・・と、
いう年ではないのですが、
まあ、母の楽しみでございます。はい。
一応、2年分を洗濯ロープに縛り付けて、満足満足。


そんなこんなで、この1年半。何をしていたのかというと、
なにもしていません。

おおきくは、何も変わらず。

相変わらず、お金はないながらも、
なけなしのお金をなくしつつも。

実は、とても、くやしくてくやしくて、情けなくって・・うん、情けないんだよね。

まあ、そんなこんなで、自分を恨みつつも、
毎日、アップアップしながら、生活しています。

当然、職場も変わり…
1-3月は、面接落ちまくりで。
職安の実は、とても熱心な方かもしれないけれど、
包み隠さず、無駄な期待を持たせず、ゆえに、無駄な動きをしないで、
しかし、面接は落ちまくったので、無駄な動きかもしれず…??
そんな、職員さんの言葉に、ショックを受けつつ、
まあ、実際は、その通りだなあ…と、思いつつ、
じゃ、どうすりゃいいのだ?的な、で、結局、どうもできないので、
無駄な動き(受かるはずないけど一縷の望み・・的な)ばかりして、
撃沈続きで、

やっと、一つ、受かったから、前の職場の人も皆安堵?的な状態で、
もう、ここに決めちゃえっ、て、結局、1年だけの雇用なんだけど、
今、ココに至っています。
まあ、11月くらいまでは、のんびり考えよう・・なんて、思っていたのですが、
同じ、役所の非常勤でありますが、
給料は、ガクッと下がりましてね。
どうすりゃいいのよっ。


次男は、またしても、私立高校になったせいで、入学金とか授業料とか…
いろいろかかった3月。
(´Д`)ハァ…

長男は、あと、1年学生などをする予定で。
3月までの辛抱は、私と同じ。
学費は学校からの借金、生活費は自分でどうにかする、という条件。
家賃は、私が払ってやろーと、お金もないのに太っ腹。

引っ越しはせず、前のアパートで、オタクな生活をしている就活生であります。

私はというと、新しい職場が、非常にハードで、
毎日毎日、9時過ぎまで、こそっと、仕事させてもらっている。
ほんとに、こそっと。 内緒のサービス残業になるのかな。
疲れ果てて、週末は、何もする気が出ない。
でも、仕事をしたい、しなくちゃならん、やりたいし。

よく生活しているなぁ…と、思うけどね。

そんなこんなで、今がある?みたいな、感じです。

実は、昨年末に、前の職場でボーナスが出て、
次男、公立に行けると思っていたから、
(いける公立高校に受験をしてくれると思っていた、、、)
本当は、国産が良かったけど、値段に負けて、新しいPCの本体のみを購入。
ディスプレイは、前のものを使用・・。
まあ、台湾製だから、いいか(・∀・)ウン!! (何が?)
と、いうことで、すぐに固まるビスタパソコンを横においてます。
そう、うちのビスタパソコン、立てておかなければ、使えることに気付いたのは、
新しいパソコンを買ってからなんですよ。
まあ、素人解体の、掃除機突っ込んだりの・・。数々の荒行に耐えてきた、
うちのビスタパソコンですが、そんなに単純だったとは・・。
新しいのは、何も入っていない、文書作成ソフトがないので、
その際は、ビスタパソコンの出番でしてね。
あぁ、無駄遣いですね。
反省・・・してます。


中止半端に書き捨ててた、物が、たまっているのですが、
これって、いつのニュースよって、思うものがあり、
わかるニュースから、アップして、自己満足に浸ろうかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
やったー!更新されてたーーー!!!
超久々の更新、首を長くしてお待ちしておりました。
お元気そうで何よりです(滝涙)
ニックネーム忘れた(爆)
2016/05/08 07:48
かあさん、お久しぶりです。更新されているのをやっと見つけることができました。下のお子さん、もう高校生なんですね!大きくなるのは早いですね。あともう一踏ん張りですね。またの更新楽しみにしています。
みゆき
2016/08/07 21:21
忘れたさん、
みゆきさん、
ご無沙汰しています。
こんな、くそブログ、見に来てくれて、ありがとうございます。
ぼちぼちやってます。
ネタに事欠かない、毎日ですが、なかなか気力がなくて、最後まで、続きません。(つд⊂)
これからも、よろしくお願いします。
でぶかあさん
2016/10/10 07:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ご無沙汰です でぶかあさんの まけてたまるか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる