でぶかあさんの まけてたまるか

アクセスカウンタ

zoom RSS 巣立つ日まで

<<   作成日時 : 2016/10/09 07:28   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

久々のくせに、
また・・・・   懐メロかい!!!

すみません。

どうにか、生きてます。
3月までは、必死にやっていく、つもり…だけど、
ホントに経済的に、つらい。
やばい、やばすぎる。
残すところは、生命保険・・(医療保険だけど)とかから、
借り入れるか、解約するか。
まあ、ほとんどないけどね。

で、現実逃避の懐メロ探しの旅に久々に出かけて…
見つけちゃいました。



なんたって、よだれが出るほど(あらまあ、お下品)なのは、
レッツゴーヤングの番宣
聖子ちゃん、かわいかったわぁーー。
 (当時は、なによ、ふん!って、思ってた。
  歌は、デビュー当時は、すごーくうまかったけど。)
貴重な映像よね。

大好きな、少年ドラマシリーズの主題歌。
この音痴、あ、いえ、音程が不確かな歌い方が、
そのまま、巣立ち前の揺れる年頃のようで良かった。

ドラマの内容は、あまり覚えていないけど、
いわゆる青春ドラマで、最後のほうで、
仲間が病気で亡くなってしまう・・そんな内容だったような。

少年ドラマシリーズの最後のほう、かな?
少年ドラマシリーズは、SFものに熱中したけど、
わりと、青春ものも多かったんだよね。


当時、主人公たちと同世代の私の記憶に残っていたのは、
セーラー服の上にセーターを着ていた姿。(そこっ?)
私もセーラー服だったけど、田舎で寒い地域だったけど、
そんな着方しなかったから。
日本は、広いと思った、、、

そういえば、セーラー服って、最近、あまり見ないよね。
いわゆる、既製のセーラー服。
学生服はあるのにね。
みんな、おしゃれになったもんだ。

歌は、すごく、覚えていて、記憶にあるのに、
ストーリーをよく覚えていないんだな。

定期的にやってくる、私の懐メロブーム。
大体、現実逃避だけどね。
あの頃の自分は、何も知らなかったけど、
しあわせ だったんだろうなぁー
自分のことでいっぱいで、それが許されたね時だったしね。

懐メロ、たまってる・・。

おまけ
上に貼った動画は、途中で終わっているので。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
巣立つ日まで でぶかあさんの まけてたまるか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる